シングルスの大会が少ない?

シングルスの草トーが少ない

最近は今までの基礎ショットのトレーニング(フォア、バック、スライス・ボレー、サーブ)のレッスンだけでなく新たに

・応用レッスン(フォア、バック)

・ゲームレッスン

を企画しています。試合を目標にして段階的に利用してもらえたらと思うのですが

肝心の、目標にしてほしいシングルスの大会が

草トーナメントのシングルスが

少なすぎる、、、

埼玉をメインに開催している「インスピリッツ」は試合ビギナーの方にも参加しやすくてオススメですが

私のお客様の多くは神奈川〜都内なので、最寄りで開催していたら一番良いかもですね。

他にはベテランJOPと呼ばれる、年齢別のランキングレースがあるのですがビギナーには少しハードルは高いかもしれません。

▼ベテランJOP

http://www.jop-tennis.com/V/

でもやはり緊張感のあるシングルス大会に出て、そこで試合の楽しさを感じて欲しいです。

試合で成長できる

大会はどうしてもジュニア大会が多いものですが

大人も、試合を通して勝ったり負けたり、試行錯誤したりして成長できることは変わりません。

また、テニスは個人競技かつ生涯スポーツなので自分でスケジューリングすれば

一生涯真剣勝負を通して成長できる。

これは人生のQOL(クオリティーオブライフ)のためにも最高だと思うんです。

もし会場用意できたら、主催したいなー笑

▼11月のレッスン情報▼

テニスオフ
https://www.tennisoff.net/profile/mt1010

テニスベア
https://www.tennisbear.net/user/2391/info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です