第一回フィットネス付きシングルス大会

内容

①トレーナーが参加選手の試合を直接見て、トレーニングやコンディショニングメニューをアドバイス!

②待機時間にトレーナーへフィジカルの相談やパーソナルトレー二ングを受けることができる!

③動きをイメージしてから試合に臨むというサイクルで、短時間で効率の良いパフォーマンス向上を目指す!

4月3日に定員6名のお申込みをいただき開催しました! 初開催でしたが、定員を超えるお申し込みもあり…期待されていると思ってやらせていただきました!

まずは皆さんに満足していただけて良かったです。

当日の様子

ノーアドのため進行が早く、1メニューをこなすにはちょうどいい時間でしたが、もっと一人一人の選手と関われる時間が作れれば良かったなと反省。

トレーニング→試合で実践のサイクルが少なくとも4回は行えました!

参加者の方々には勝敗にこだわらず、自分の動きにフォーカスして試合することによる、トライアンドエラーの時間にしていただければと思っております。

皆さんの目標は別なところにあると思うので、そこで勝てるように力になれれば!

課題にコミット

画像は私のメモですが、予め選手の課題をアンケートでいただき、それに沿って私が動作を評価し、修正エクササイズをコートサイドで行いました。

その中で、選手との感覚の共有ができたのが何よりのやりがいでした^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です