GWイベント@山形ITSベルズ様

初のテニススクールでのイベント

5月2日(木)、山形県にあるインドアテニススクール『ITSベルズ』様にてテニスクリニックを行わせて頂きました!

一般の部9名・ジュニアの部13名の参加があり、テニスに必要なフィジカル面の指導は私が、その後のテニスの動きの指導は尾形コーチに協力していただき行いました。

基本的なウォーミングアップから、ストロークやサーブで地面からの力を伝えられるようになるための体の使い方まで行いました。目から鱗の内容だったとお客様から感想をいただき、山形のテニスに少しでも力になれたなら何よりでした。

股関節の使い方

ジュニアも最後まで一生懸命動き、楽しく追い込む事ができたみたいで良かったです!

股関節のパワー発揮

翌日は皆さん筋肉痛だったかな?笑

ITSベルズ様、ありがとうございました!

一般の部
ジュニアの部

ITSベルズ http://www17.plala.or.jp/tennis-beruzu/

Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCIOTSiy929-Kr_jw13NGU_g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です